Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

すごく良い天気。
銀の額に入れるならマットは、グレー。金の額ならクリーム色。このマットは、ありあわせのでもう少し明るいのにしようかと思う。
月曜なので朝、母を迎えに行って銀行へ。母は振り込みやいろいろやってるけど、私には何やってるかわからない。
それから関西スーパーで買い物。お昼ご飯は、天一製菓で豚まんと思ったら、休みだった。仕方なく、ポエムでいろんなパンやサンドイッチを買い込んで済ませた。
ポエムのクリームパンはクリームがいっぱい。
キーマカレーのパンもできたてでおいしかった。

台所がきれいになってから汚くしたらフミに叱られるので料理がしにくくなった。
午後、大学に行くらしいので夜は、カキフライやヘレかつをしたいのだけど、きれいにかたづけできるかしら。
背中にモノができていて大きくなってきた。痛くなってきた。もっと膿まないと病院に行く甲斐がないから我慢してる。
前の下歯の間が空いてきてなんか細くなってきてしみる。歯医者さんは、何年も行ってなかったから憂鬱。
明後日は、ジュリーのトークショーで楽しみなのにいろいろ憂鬱。

昨日の楽天マー君は、見ていて楽しかった。ひきつけた。
稲尾みたいにいっぱい投げられないから、よくてあと1回しか見れないな。