Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぶつぶつ

今日は、神戸市長選挙共産党はいいこと言うのだけど、勝てないだろう。
そして実際にやってみたら実現は難しいだろな。それでも自民、公明、民主が、一人を推薦するという構図が嫌。
副市長がなるというのが当たり前というのも嫌。

昼食時、「昨日野球見た?」「みたよ」母が、巨人勝ったといって喜んでる。信じられない。阪神ファンが、巨人勝って喜ぶか?!巨人ファンになればいいんだ。機嫌の良い日が増える。
大鵬も卵焼きも大好きだけど巨人と自民党は嫌いなんだ。いい試合ではあったけど、私は、楽天に勝ってほしい。
いつも巨人だなんて不愉快だ。
朝、天野祐吉さんがなくなったというニュース。経済成長も原発もいらないって。成熟していかなくてはいけないって。
オリンピックで浮かれて10万人はいるところ作るって。50年前のようって。
経済成長とか言って何でも高くなって困る。輸出がいっぱいできる大企業じゃない限りみんな困るんじゃない?

ぐちゃぐちゃの机の上ちょっと片付け始める。