Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

世の中では

この写真は、今アルルにいる友人から送ってきたもの。精神病院のも。そう誰のあとおっかけてるかわかりますね。

昨日の夜に久しぶりに同じ下宿だった友人から電話があった。東京での同窓会のことだったけどザ・タイガースで大阪と東京のドームに行く話をしたら、「小学校も中学校もチョコレート一杯食べてたくさんいろいろ集めた。私がどんなにタイガースに夢中だったか知らないでしょ!あなたなんかタイガース好きって聞いたことないわ」ってほえた。だって知り合ったのは大学。そのころザ・タイガースは、もう解散していた。
ジュリーは大学のころひとりで売れ出していた。でも下宿ではあまりテレビも見なかった。だから「悪魔のようなあいつ」知らなかった。DVDになってから買いそろえた。

去年会ったとき、にありタイガーズで武道館に行った話をしたら羨ましがっていた。
でも全く知らないなんて世の中では全く知らない人も多いんだと改めて思った。「そんなに好きだったタイガースが、もう12月でたぶん最後かもしれないのよ」っていってやったら、慌てふためいてどこかに行きたいと。仕事は先だから何とかできると。行けるのは「ドームならたぶん取れるわ」と、教えてあげた。
ジュリー、広告しなくていいっていうけど、こんな人いっぱいいると思うわ。
そんな人がみんな知ったらドームだって抽選よ。

今日は、プールに行く道中、アクアを見た。ブルーのと白と。意外と悪くないって思えた。赤じゃなくてブルーにしようかな。今のと違和感が少ないから。今の色はすごく好きで昔のラシーンも大好きだった。ブルーグレー。今のはラシーンよりは好みじゃなかったけど今は、すごく好き。今日見たブルーは、もっと派手で母は「あの位濃いければ目立つからいい」と赤じゃなくても許してくれそう。