Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い暑い日

母が休みなので関西スーパーに毎月曜日のごとく母と出掛ける。フミの皮膚科の順番も7時にとる。今日はうまくいって1番が取れた。

帰りにパンを買ったフミをひらって帰る。汗かくとアトピーに悪いからフミはつらいようだ。きっと部屋は、冷たくしているのだろう。アトリエの3時は耐えられなくて、クーラーのよくきく寝室で過ごす。

昨日ミスタードーナツでお皿をもらうために1000円で7個買ったらお皿が1枚ついてるというのを買った。(2回目)1つ135円?とかが多いから7つで実費1000円だからいいのだけど食べ過ぎる。フミと二人で昨日と今日に分けて食べた。こういうお皿もフミは好む。

朝や夜はアトリエで過ごせる。クーラーはあるけどきかないのだ。

涼しいところで本を読むのは幸せ。この本は、ジュリー関係で東京新聞にコラムを載せていた人の。友人がよく読んでるというので私も全く知らなかったけど読んでみる。

たくさん本が出ていたけど題名で選んでしまった。