Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忙しい日


朝8時半までに母のお昼とふみのお昼と母の夜のお弁当を作って髪を染めてもらいに行く。11時に待ち合わせをしていた友人とお昼を食べに行き、食後のコーヒーを飲んでおしゃべり。
母を2時半に迎えに行ってプールへ。買い物をして母を送り届けてから朝下ごしらえをしておいたキッシュを焼くべくスイッチを入れてから岩手からの友人を迎えに行く。連れて帰ってきてからオードブルアボガドとエビアスパラなどのサラダやたことわかめときゅうりの酢の物を作る。
もう一人の友人が到着してワインで乾杯。二人にしゃべってもらっておいて私は、鴨のオレンジソースを仕上げた。

久しぶりの鴨はとてもおいしかった。
私たち3人は高校の仲良しだった。いつも帰り道しゃべっていた。同じ硬式テニスクラブの仲間だったのが始まり。
二人とも孫の話をよくしていたのが私にはいないからつまらなかったけど11時ごろまでおしゃべりした。ワイン飲んでたので送れないから彼女は三宮のホテルまでタクシーで帰ってもらった。