Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カタログにのせられて

marimatsuno2013-05-21

昨日そごうでサンダル見たけど気にいったのがなくてゆったりしたのがVISAの本と一緒に来たカタログで安かったから注文した。ペッちゃんこの。すごくおしゃれなヒールは5cmでももうだめだから。
それからJAFの冊子が来ていて会員優待でホテルが2割引きと書いてあったので電話してみた。今年の個展はどうなるかまだ分からないけど11月23日にギャラリー北野坂で簡単なパーティーを7時までするのでそのあと泊まるのは近くがいい。それでANAクラウンプラザホテル、昔の新神戸オリエンタルホテルが便利だから、そして安いからネット予約はまだ先すぎてできないから電話してみた。そして3室ツインを予約した。まだだれだれって決まってないけどとりあえず6名分。泊まれる人、メールください。去年は居留区オリエンタルホテルにずいぶんいっぱい泊まったからあんなに泊るなら3室では足りないけど。


朝、種からまいた5代目朝顔と、買ってきて種からまいた朝顔を植え替えていたら、ツバメちゃんの卵が落ちていた。今も温めているし卵の中身はないのだけどどういうことかしら。今まで殻をポイ捨てしたツバメはいなかった。
我が家はガレージのカーテンを閉めて守ってやっている。母が、帰るのを減らすくらいの効果?!