Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土砂降りの中三宮へ


画材やルナさんで、先日の版画にマットを切って額に入れてもらった。
落ち着いたこげ茶の額だ。
ルナさんでしゃべっていたら、もう私は、この店に38年くらい前から来ている。学生時代から。震災で少し場所が変わったけど本当にここばっかり来ている。表彰してほしいくらい?!だけど最近は、パネルとかも自分で作るからあまりお金を使っては、いないかも。
ここの近所にすごく安いお花屋さんがある。たくさん置いていて車が込み合う。

母の日だからカーネーションが280円くらいで鉢植えの美しいのがいっぱい出てた。荷物がいっぱいだったから買わなかったけど。
こっちは国際会館の花屋さん。こっちはそんなに安くないけどかわいい。

母の日は、我が家では無視。私も母だし…母とふみの誕生日もあるから。

夕食は、手抜きでそごうの地下で買ったサンドイッチやピロシキなどで済ませた。