Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バースデーケーキ

marimatsuno2013-05-06

明日がフミの誕生日だけど私は京都に出かけるのでお昼は、母と3人で迎えられないから今日ケーキを作って3人で食べた。
母も5月なのでレストランには、一緒にもう少し後の月曜に行こうということになった。フミは全く行きたがらないしケーキもいらないというんだけど。それで買うつもりだったケーキをやめて節約のケーキを作った。イチゴの季節だし。
私は、なんか体がだるくって意欲がわかない。昨日の夜遅くにいつもの電話魔が電話してきて遅くまで起きてしまったせいだろうか。明日出かけるから代わりに今日プールにも連れていくことにした。何かいつもと違うことが入ると面倒だ。母は、今私が、ツバメのためにカーテンをしてるのをはずして車を入れるのを嫌がって、明日はもう来ないから食べ物を明日の分もお弁当に入れてという。