Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お誕生日

CS TBS2で 5月に 沢田研二特集があるそうです。
「同棲時代」 「いつか黄昏の街で」 「源氏物語」 の放送が予定されています。
我が家は、ケーブルテレビでTBS2は契約できません。誰かスカパーやってませんか?
見たくてたまらないけど「源氏物語」は、DVDで買ったけどあとの2つは、見てません。とりわけ「同棲時代」が見たいです。誰かコピーとって譲ってください。スカパー申し込もうとフミに見てもらったけど、1ヶ月でやめられなくて結構お金がかかるようです。朝そのパソコンばっかりしていてがっくり疲れました。
公園の桜の木、さくらって花ばっかりいっぱいで真っ白。この写真の真ん中が、イタリアレストランROI。

プールに行ってから5時半に待ち合わせてプールの東側、公園の横、母でも歩けるだろうと思ってここに行った。

チーズフォンデュコースというのを2つ選びフミはアラカルトにした。スイスシャーレに比べて安かったからやっぱり…フォンデュのチーズに牛乳が入ってるのは、私には無理。それ以外はライスボールもリゾットも桜鯛のカルパッチオも美味しかった。デザートもクリームは植物性だと思うけど軽くて(だから軽くて)かわいく美味しかった。


母とフミは赤ワインを。私は、ノンアルコールビールを。私の誕生日なのに私は、運転なのだ。いいのだ。友達とは、もっと美味しいもの食べて飲むもの。

六甲道という土地柄安かったけど、母を送ってから帰ってきてフミは飲み足りないというので私もちょっとだけブリーで付きあった。
あした、シュークルートを解凍してるから少しは残しておいてよと言って。言わなかったら全部飲んでしまう。

いただいたバウンドケーキがとても美味しかった。

母はめっきり弱っていてしんどいようだ。こんなのでは100まで生きられないのではないかなあ。