Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

LOVE


ジュリーの買ったばかりのCD,LOVE〜愛とは不幸をおそれないこと〜をかけながらお絵かき。
つるつるのボードにボンドを混ぜたペンキを塗ったらつるつるしてダメだった。仕方なく消してメディウム入れた油絵の具にした。前にもしたはずなのに忘れていた。
老眼鏡が見えにくくてまた進んだようだ。先日はかったら3,5ひどいことになってる。
今度の探偵さん、タバコくわえて歌うらしい。「雨だれの晩歌」(阿久悠大野克夫)が、いいらしい。いろいろ想像しながら聞く。フミが、外付けのCDやDVDに使えるものを誕生日にくれるって。今度のパソコンにはCD入れがついてないから。持ってるものらしいが、親が子供に上げるより上等なものもらってしまう。
しかし誕生日の食事でもめている。私は、中華に行きたいけど嫌がるし、魚は食べないから和食もダメだし。母は車で前までいけるところしかダメだし。私は飲めない。タクシーで行けばいいって言うけどそこまでしていきたくない。
チーズフォンデュコースというのでもいいか。