Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

作品集の打ち上げパーティー


「刺繍の庭園と人形たち」の作者からフミがバイトさせていただいた作品集
http://stcecilia-natsuko.blogspot.jp/2013/02/blog-post_28.html

が出来たからと、お祝いに招待していただいた。前からお料理には定評があって、また素敵なお家なのだけどフミと行くのは初めてでフミと電車で一緒に行動するのも、ものすごくまれなこと。
すごい機会をいただいた。


芽キャベツが美味しくてパクパク。

いつもは、鱈とジャガイモで作るのに今回は魚嫌いのフミのためにベーコンで。


私の好きなババの味。作ってみよう。もう一方はイチジク入りの焼き菓子。

まずは、スープ、そして魚のきらいなフミのために牛肉、豚肉、鶏肉のフルコース、飲み物はワインのあと日本酒 獺祭 生原酒、フミはいっぱい飲んであんなに飲むなんて一緒に飲んだことがないからびっくり。お昼から夜までほっといたらまだ飲むつもりなんだから!危ないわー。マークの血、母の血、父の血、みんな酒飲みの血!とても美味しい料理のあとは、美味しいデザート。
息子のしゃべってるのを聞くことはまずないから、びっくり。
私の知らない世界のことをよくしゃべっていた。
家族みんなでもてなしてくださった。本当に有難うございました!