Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリのお土産

marimatsuno2013-02-20

パン切りは去年買っていたので今年は、チーズ切りを買った。去年は見なかったように思う。
このお店は、ルーブルの地下に出来てすごく人気。
ギャラリーラファイエットのメゾン館にもあるのだけどここはかわいい包装はしてくれない。
ルーブル地下では、上手にお土産ようにしてくれる人がいるときは、こんなにかわいいパッケージにしてくれる。若い女の人だけのときはダメ。

買ってきた、お鍋敷き、ピンクの花のほうもまだ売っていたが、今年は蛇のほうを買った。これはちょうど蛇年だからと思ったけどフランスでは何の関係もない。

昨日は、夜中の2時半くらいから寝られず、「科捜研の女」と「相棒」を録画しておいたのを全部見てしまった!
今日は、寝られるかなあ。