Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石阪春生先生宅訪問

marimatsuno2013-01-03

毎年1月3日に石阪春生先生のうちにお邪魔している。
いつも先頭になっていく友人のお母様が年末になくなられていけなくなった。
今年は、人形作家と刺繍作家のお友達が一緒に行ってくださった。
先生は、とてもお元気で頭の回転は、速くおしゃべりも面白い。
そして作品もどんどん描かれているようだ。
毎年お正月にお邪魔して悪いかなと思いながらもうずいぶん長く続いている。
何事も永遠ではないということが感じられるこのごろ、今年もまたお元気な先生にお会いできてよかった。
カレンダーを今年もいただいた。2010年は、人形がいっぱい出演で今年は、猫がでてる。