Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ペンキ塗り

marimatsuno2012-12-20

今日は、外は3度C。
でも良い天気だったから先日洗っておいた階段のペンキ塗りをした。ずいぶんさびていたから。毎年塗るのだけどぽろぽろ取れてさびている。
やっつけ仕事だからかしら。もっとちゃんとさびを落として塗らなくちゃいけないかも。
でも私の時代に立て直せないからせめてさびて使えなくならないように取り会えず、ペンキだけ塗ってる。
始めの頃は、つや消しの黒だったのだけど今あるものでとぴかぴかの黒を塗った。ペイント薄め液は、さすがにきれいに取れるけど、足りなくなったので、使った後の刷毛を灯油で洗ってみたらダメだった。これで理科系といえる?!

我が家の小さな植物たち。
小さな小さなシクラメン。ちょっとあるだけでかわいい。このグラスはテキーラを飲むグラス。メキシコでテキーラとセットになっていたのを買った。

やっと目がでたヒヤシンス。

10cmくらいでもらった南天が今年は見事に赤い実をつけた。強い子!

この葉ボタンは母に馬鹿にされたけど、私が、植木屋さんで買ってきたの。かわいいもの。180円x2