Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ロールケーキとチーズケーキ

marimatsuno2012-10-23

今朝はものすごく風が強くて雨が降った。警報が出たくらい。でも午後は青空。

お昼に友人が、ロールケーキを作ってきてくれた。昔懐かしい素朴なロールケーキ。彼女は昔から良く作っていた。
私はロールケーキは苦手。大きく焼いてくるくると丸めるところがうまく出来る自信がない。

母が、「昨日林檎のタルトが、あったのじゃない?」「そんなのすぐなくなるの、今日はチーズケーキ」と言ったところだった。

夜に、ホワイトソースを作ってグラタンやラザニアの用意をしたら。フミから食事はいらないとメールがあった。
私は、母のお弁当とおなじ魚の煮付けを食べたから、もう少し早く言ってくれたら何にもしなくて絵にかかったのだけど。
フミは魚を食べないから。明日に回そう。明日の夜は、友人たちに会うから外食するかも。