Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日

marimatsuno2012-10-17

朝、髪を染めてもらっていたら母が、「10時に予約を取ってくれたので送って」という。髪を乾かす暇もなくびしゃびしゃのまま送る。あわててうちに帰ってドライヤーで乾かしてくしゃみをいっぱいする。ジュリーの前にかぜひいたらどうしてくれるの!って、不機嫌になる。
11時ごろ迎えに来てというので、イカリスーパーに車を止めて六甲オアシス、ポエム、ケーニヒスクローネそしてイカリスーパーで買い物をしながら電話を待つ。雨がひどくなってイカリの駐車場まで20mくらいしかないと思うけど車で大回りをして針灸の前に止める。

フミの好きなヌッテラを一時は、置いてくれたのに、もう関西スーパーは置かなくなった。
しばらくは安く買えたのに結局イカリスーパーかオアシスで買わなくてはならなくなった。今日は、仕方ないからオアシスで3個買っておいた。2週間は持つだろう。

母を迎えに行って帰ってお昼の食事の用意、お弁当つくり。大根がよいといって母は、おおきな大根買ってきたのでイカや練り物と焚く。
なんかぐったり疲れて午後は、1時間ほど横になったけど仕方ないので立ち上がってアイロンかけとアトリエの中の整理。大体搬入するものが何なのか定かではないのだ。新しいもの作りたいけどどのくらいできてるのかわからないのだ。とりあえず整理。体が重い。やせるというので630円もする蕃爽麗茶飲んでるんだけど…そんなにすぐ効果はでないか?