Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

10月!

marimatsuno2012-10-01

台風の残りで風が強くて曇っている。十六夜の月も見えない。
涼しくなったから博多の新幹線の駅で買った博多ラーメンをした。もやしや青ネギに焼きブタも入れたけどなんか物足りない。
母だけは美味しいおいしいと満足げだったけど。うちでするより外で食べるほうが美味しいなあ。

フミは最近リゾットがすごく好きなようだ。前はご飯は、焼き飯が多かったけど最近はリゾットを好む。チーズが残っていて使わなくちゃならないせいもあるけど、毎日リゾットしてる。いい加減なのだけどおなべを洗うのはちょっといつもより大変。チーズフォンデューほど大変じゃないけど、チーズはこびりつくから。
リゾットの味は、手をかけない割りに美味しくできるのだが私は、白いご飯が好き。

この作品はまだ足元は貼ってない。
どっちにしようかなあ。もっとよいのあるかなあ。

夜9時過ぎたら綺麗なお月様が十六夜の月が雲の間を見え隠れする。とっても綺麗で引き込まれるけど私のデジカメではうまく取れない。私が悪いのか、カメラの能力がないのか。