Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い日曜日

marimatsuno2012-08-19

今日は、一歩も外へ出なかった。
アトリエのクーラーを2台ともつけていたら意外と暑くなかった。それでがんぱって片付けるぞって思ってかかっていたが、DMの住所を印刷したり脱線ばかり。だいたい11月のDMを今出すわけには行かないのに、気の早い!
せっかく涼しかったのに食事に1階に下りて1階のクーラーつけてなかなか涼しくないなあって思いながら食事をして2階に上がったら、フミにきっちりクーラー切られていた。あっという間に暑い。
汗びしゃになって掃除機かけて明日から新しい絵を描かなくちゃ、と思いながら雑巾を絞りながら外を見るとなんと虹!雨も降らないのに向こうのほうでは降ったのだろう。虹だもの。

 

1階の食事のいすのカバーを換えた。2種類買っておいたのだけど、ついに換えた。テーブルクロスも縫った。フミ好みで黒い鳥。私は、もっと明るいのが好きだけど黒はフミが好きだというから…それに好きな人が少ないからか半額だったから。