Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

marimatsuno2012-08-17

友人が、お盆休みに行ったらいっぱいだったと言っていたのだけど、今日は17日で金曜だからと思って陶芸の入れ物高いけど綺麗なので買いに行った。
でもいつもに比べてすごい人。子供がいっぱい。3時ごろに行ったのでケーキだけ食べて買い物をした。
飲み物は今日は無料。
いろいろ買い物した。実に面白いものを買ったけど絵にうまく使えるかどうかはやってみないと分からない。捨てにくいものを増やしただけかも。


ゴムの木が異常に大きくなるのでまた切って入れるべく鉢と土をコーナンで買ったり、ヤマダ電機に寄ったりして帰ってきた。ポートアイランドからハット神戸に行く道をナビに教えてもらってどきどきしながら運転した。ナビは、賢いなあと、運転の苦手なフミは感心してた。
7月の電気代がきてた。結構消しまくってると思うのに
2万ちょっと。人間が少ない割りに高い。去年は私が旅行してたからかもう少し安かった。やっぱり出て行くべきか。