Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

自己嫌悪

marimatsuno2012-07-25

疲れた。そしてがっかり。
プールに行ったときに六甲道でエプロンを買って上げるとエプロンがないといっていた母のため買いに行ったのだけどどこもあまりかわいくない。かわいいの三宮ならお金出せばあると思ったけど、母が急いでいたのと安物でいいって言うのとで私は自分で作ろうと思ってしまった!
これは私の最大の欠点で自分がまだ分かっていない。いかに雑くていい加減かということが。
そして、はじめの意気込みとは別にやり出したらだんだんひどくなってゆく。真ん中にポケットをつけることさえ出来ない。縫ってしまったらゆがんでるわ。ミシンがひどいのだけどミシンのせいだけではない。
ものすごい安物というところで100円のタオルを半分に切って残ったバイヤステープをつけた。バイヤステープはそこまで安くはない。エプロンの布も私の持ってる上等はもったいないから買った。
自己嫌悪!!私の眼が疲れて肩凝って何の利益があるというのだ。もうやめなくちゃ。

今朝、アジサイがあまりに伸び放題でそこに朝顔が巻きついてひどいのでアジサイを切った。いつも切るけど今回の乱れようはすごかった。たくさん切って上向いて切って、あっと思ったら目に入った。何かが。洗ったけどころころするのであわてて自分で車運転して六甲道の谷眼科に行った。明日は眼科休みだしあさってはジュリー旅行。だからあせっていった。何か2粒はいっていたようだ。大きな土のようなものが。このまえはフランスパンだった。先生もあきれてることだろう。
そんなわけで午前中が終わってしまい、午後は、自由の日、プールやすみの日なのに母が、銀行に行くのにアッシーさせられて帰ってきたら3時だ。暑いの何の車の外は34度。わがアトリエは32度。クーラーかけてお掃除だ。遊ぶ前に片付けておかなくては。