Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2012-07-01

今日は、いつもより早くブログを書いている。
まだお昼も食べていない。
写真は、お昼のメニュー。とうもろこしはおやつにまわそうか。
母が、今日は忙しいのでおにぎりを作って持ってきてというのでついでに私たちのも作った。卵焼きもついでに。母は、もう来ないので夕食も作って今もっていったので今日のお勤めは終わった。春巻きは、母の分だけ焼いた。私とフミのは、たべるとき。最後の時期と思われる破竹をいっぱい使って。

ところが今日も私は、ドジをした。先日熱いアルミホイルが手に引っかかって左手の指をやけどしてコップに氷水入れてずっと冷やしていたおかげで、後遺症もなく終わったのに今日は、とうもろこしを湯がくお湯がすごく多くてざるにあけるとき指にかけてしまった。右手の人差し指と中指がひりひり。保冷材を当ててるけど……

昔から失敗は多いけど、もっと集中力がなくなって、もっと雑になってしまった。

今日は、プールも行かなくていいし食事が済んだらな何しようかなあ。
阪神ききながら陶芸の絵付け?阪神のせいでもっと雑になってしまいそう。