Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぼんやり

marimatsuno2012-05-18

http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20120524-07-87224
ジュリーブログから抜粋させていただきました。ジュリーの新しい曲「カガヤケイノチ」も歌われるようですが、どういう扱いになってるのかまったく分かりません。

母が今日は整形外科に行かないと薬がないというので私は、髪を染めてもらってから送っていった。赤いバラは、店の前で咲いていた。店長は、男性だけどものすごく花が好きで上手に毎年花を咲かせる。

母は、1時間あまりかと、ガソリン入れたり頼まれた買い物したりうろうろしたけど結局2時間以上かかって私は、待つのにくたびれてしまった。母の動作がものすごく遅くて5m移動する間に車で迎えに行く100mのほうが早くて自分がいらいらして血圧が上がるのを感じる。気の短い私!いずれわが身とはいえ。
阪神タイガース、昨日もあまりのひどさに途中でテレビを切った。
お金出して見に行く気がしない。今年は甲子園行かない!