Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土いじり

marimatsuno2012-05-09

朝顔、我が家で、すでに4代目なのでもう小さいのでも咲くかどうかってかんじなんだけど去年の種をまいておいたら芽がでたので、コーナンで土を買って植えた。ついでにきゅうりとプチトマトも。どっちも好きじゃないけど。
爪の間が黒くなって次にクッキーを作ったので、こねるために手を洗ったけど…

明日のお客さんのために定番のチーズケーキを焼くついでにくるみとレーズンを買ってきたのでクッキーを焼いた。お砂糖はダイエットシュガーと黒砂糖にしたけどカロリーはやっぱりいっぱいあるだろうな。
今日内科に行ってまたちょっと悪かったのだけど先生は、「まあだいじょうぶでしょう」って!ほかの友人にいったら「えっ?!」言われたけど竹内内科は、寛大?!

母のうちで咲いてるという白い花、ぱらぱら落ちて掃除してもすぐ、その辺が真っ白!
ものすごい音がして雹が降って雨がどどーんって振って今上がってしまったようだ。太陽が照ってる。めちゃくちゃだ。怖いくらいだった。