Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミの誕生日

marimatsuno2012-05-07

母の誕生日も5月なので2人そろって誕生会をしようと月曜は母が休みなので[C'est la vie]に行ったら休みだった。仕方なく神戸屋に行った。母は、「三宮のどこでも行こう」って言ったけどフミは3人で食事というのがあまり好きではないようで私は、車を母が歩けるところまでつけるというのが面倒で神戸屋にした。
神戸屋も行ったときはすっとすわれたけど帰りは待ってる人までいた。
何で?連休終わったのに?
フミは私にもっと安いのにしろっていう。自分はハンバーガーのようなのをとってサラダバーだけはおいしいからとサラダバーをとっていた。私が、パリに行っていないとき母とちょいちょい神戸屋にきていたようだけど、そのころはおいしくないといっていたからすこしおいしくなったとか。

母は桜鯛のアルミホイルで蒸したようなのをとって「あっさりしてて老人にはいいけど…」ビールにはものたりなかったようだ。自分が老人だと思ってない!?

私は、お肉をあきらめて春野菜と海鮮を焼いたのにした。味は、なかなかよかった。

デザートが、大して面白いものがなくてフレンチトーストにアイスクリームのかかったようなのをとったらものすごく甘くてコーヒーがすごくおいしく感じた。

帰ってきて考えたら一言もお誕生日おめでとうって言わなかった!