Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アメリカから

marimatsuno2012-04-22

今日の日曜日も何もなく静かにお絵かき。
ただこのごろ甘いものをすごくいっぱい食べてしまう。アップルパイを焼いたのにそれだけではすまずにポエムでいろいろなパンやサンドイッチを買ってしまった。やっぱりポエムはおいしいな。サンドイッチ夕食にと思って買ったのに3時のおやつに食べてしまった。
ちょっと絵を描くと目が疲れて肩こってしんどい。すぐチョコレートをたべてしまう。
冷蔵庫には、まだパリで買って帰ったチョコが残ってるのだ!最後の箱をあけてしまった。


アメリカでお世話になった友人から写真が送られてきた。
フミのおばあさんになるマークのお母様がなくなった(2年前だけど)4月6日に合わせて、マークに一緒に会いに行った友人(昔からマークも知ってる)がカトリックだから彼女に頼んで教会でお祈りをあげてもいらってほしいといってきた。名前を読みあげるだけだというけど、かなりの御礼をした。
その話をしたらアトランタの彼女が世話係をしてる教会では、ノートに書き込んだらおいのりをあげてくださるという。名前が分からないからフミズ、グランドマザーと書いてくださった。素晴らしく美しい教会だ。マークに写真を送った。喜んでるかしら。
もうひとりのフミズ、グランドマザーは、今日もしっかり稼いでくれたようだ。