Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お花見

marimatsuno2012-04-08

いつもならお花見の時期。このあたりはまだほとんど開いていない。
でも、やっぱり集まろうかと計画した。フランスから帰って間がないのでチーズフォンデューとか楽できるものにしようとしたのだけど、結局あまり代わり映えのしないメニューになった。13人。
お重の中は、春らしいものをと集めた。さくらの花のご飯は、もち米を使ってかわいく作ってきてくださったのを入れた。
チーズフォンデュー、キッシュ、鴨のオレンジソース。写真は、はじめに撮っただけで撮るのを忘れてしまった。


デザートは、ババ、クリーム、イチゴ、チーズケーキ。ナンシーから持って帰ったババが強くてチーズケーキが弱かった。イチゴはおもたせでとてもおいしかった。
今回は、結構遠方のお客さんが多くて、3時始まりで8時過ぎに散会。メンバーが少し変わると、刺激が出来て違った楽しさがある。。2階でやったので上がったり下がったりは、老体にはこたえる。いろいろ考えるけどいい方法はなかなか思いつかない。でも今年も春、元気に集まれてよかった。
来てくださった方たちどうもありがとう!