Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

4月ですが、春はどこ?

marimatsuno2012-04-01

三田に土筆がでてるというので行った。
公園も桜はつぼみがまだ膨らみかけ。太陽は照ってるけど、9度という寒さ。

三田の小山ロールで有名な店の近所に行ったので明日の私の誕生日用ケーキをと思ったけど、すごい列。やっぱりだめ。新しく出来たパンのコーナーはすいてたので、バケットを買って帰った。フミが言うにはドンクのちょっと上。フミのランクは、プチブレとポールが、上級、ドンクが中級、ケルンがその下。
我らが一番多く食べてるのはケルン。プールの近くにあるから。


信じられないような場所にひょろっと土筆が4本。

公園の横の田んぼのふちから少し頂いてきたのがこれ。