Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸着

marimatsuno2012-03-29

飛行機は、日本語で見られるのは見た映画ばっかりでつまらなかったけど友人が、ゲームを教えてくれたので、夢中でやったから11時間はそう長くはなかった。
帰ってきて買い物に行って焼きそばでいいやと思ったのに、たくさん買ったのにおそばを買い忘れた。ぼけてる。
それと大変だったのは、ワインが割れてトランクの中がめちゃくちゃで上等のセーターが、悲惨であわててクリーニング屋に走った。
ワインは一本ずつプチプチに包んだのに1本だけその上に乗せる形で服でくるんだのだった。それが割れたのだ。こんなこと初めて。今回ワインをたくさん持って帰ったから無理があった。もうもって帰るのはやめよう。
軽い荷物で涼しい顔してかえってきたいものだ。

日本のほうが温度が低くて涼しいといったら寒いといわれた。

写真はナンシーの教会。

母のアパートは、4室とも決まらず空いたままで年間の損失は、大きい。こんなことアパートやって初めて。
なのにわがアトリエのツバメの巣どうやら昨日からツバメがすんでる。人気の物件。