Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ最後の日

marimatsuno2012-03-27

友人が、ソフトバンクのケイタイで仕事の話を良くしていて充電の機器が調子悪かったのでH.I.Sで充電させてもらいにオペラ座のほうへ行った。
それでギャラリーラファイエットでLAMRTHEの売り場でちょうど今持ってるかばんの代わりにいいのを見つけた。店の人に今のもここのだというと、「わかりますがもう換えてあげてもいいのではないですか?」っていわれてしまった。

プランタンの丸天井を見たことないと友人が言うので昼食はプランタンにした。赤ワインを少しとって一人30ユーロ弱、今回で一番高い食事。
牛肉のを選んだらなんとナマだった。こんなの食べたことない。牛肉のナマも初めて。隣の人が羊を選んだけどものすごい分量でまああっさりしたこんなのでよかったかも。牛肉と水菜と、チーズにフライドポテト。甘い濃厚なチョコケーキとマカロンとパンナコッタ?


27番のバスでのんびり帰る。
日差しが暑くって、もう夏みたい。
バスの窓からセーヌ川がキラキラ輝いていた。でも窓が汚くて写真は難しかった。