Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリに到着

marimatsuno2012-03-20

朝、MKタクシーが迎えに来て7人相乗りで関空へ。
今回は、アメリカに一緒に行った友人が一緒なので一人より気楽。

飛行場で友人が頼まれた化粧品をたくさん買うのにつられて私もひとつだけ買ってしまった。あとで飛行機でも売っていてそっちのほうが安かったのでちょっと残念。

また友人とおそろいのかわいい時計(12ユーロ)を買った。
ジュリーの黄色のリストバンドと一緒にしたら似合いそう。

パリに早く着いたので友人と二人がんばってRERで帰った。9,25ユーロ!すごい節約。
でも大事な書類をたくさん持っていたのでちょっと緊張しながら帰った。
帰りは荷物が重いので無理だけど。

もう3月も終わりに近いので日が長くなった。アパートについても明るかった。
14号線の最終駅OLYMPIADESで降りると中華の前を素通りできなくて、ブタ万とナマ春巻きを買って夕食にした。
分からない書類を見てもらいに近所の友人のうちに行ってすべてすっきりおちついた。明日は、警察だ。