Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雑用いっぱい

marimatsuno2012-01-27

朝、プチ・ブレでバケットを買ってからジョウシンとアクタスに行った。
ジョウシンで掃除機と、ホットプレートを買う。店じまいか改装かともかく一度しまるらしくてバーゲンだったから今のうちにと、買いに行った。掃除機は昨日壊れたのだ。まだ6年なのに。
フミの部屋は乾燥がひどいので加湿器も買えばいいということになり、こだわりのフミはアクタスで。
それからお昼を3人で食べて、私は、車を2年半点検でトヨタへ。もうバッテリーが弱ってるって。私が1ヶ月のれないというと換えておいたほうがよいと。それでまた物入り。
その後髪をしてもらいに店に行ったら店長が、シトロエンのスポーツタイプの黄色いかっこいいのを車の雑誌で見せる。
いいなあ。車検前に買い換えたいくらいだけど…

夜は新しいホットプレートでフミと焼肉。テレビで神戸ビーフの宣伝をしてるのを見てて、すごい霜降りのステーキ見てて、あんなの食べたことないなあ。
そう、我が家の焼肉は、何とか国産でもまっかっか。油なんかないから焼肉用の鉄板使わなくていいのだ。

うれしいメール。アメリカから。ジュリーのSONGS1週間遅れで先日の水曜に(衛星放送のテレビジャパン)で放送されたらしい。
でもNHK、アメリカでもパリでも見えるうちは、見えるんだなあ。
我が家はだめだけど。アメリカで友達に見てもらえてうれしかった。
「皆人生いろいろ経験してきたのか、今の方が、私には親しみを感じました。
懐かしい音楽でした!!!」って感想をくれました。