Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さん

marimatsuno2012-01-09

母のお供でお不動さんへ。
母は、2月は、私がいないから、来れないと住職に言う。それで毎回1本お供えしてる日本酒を2本お供えした。
母が、無動寺へ、参道を上ってくるところ。
私は、すたすた先に上ってるわけ。そして鐘をつくのです。

母の涙ぐましい努力と思う。お不動さん、こんな姿見たら助けてあげようって思いますか?

帰りに母とおいしいおすしを食べてから母をプールに送っておいて、私は、ヤマダ電機にデジカメの入れ物が届いたというのを取りに行った。しかしデジカメに黒い線がでるので見せたら液晶が悪いから取り替えるという。在庫がないから、また電話しますと。なんかうんざり。綺麗なケースが届いたのに。