Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

洗濯機

marimatsuno2012-01-04

我が家の洗濯機は、サンルームのようなところにあるので、干すには便利なんだけどだけど、お風呂のお湯も使えなくておまけに古くて柔軟剤を入れるところもない。
奥のほうに入れてしまってから次々に本箱やら置き場のないものを置くので出すにだせない。先日水がこぼれていたのでいよいよ寿命かと換えることを考えているのだけどそのときには、重い本箱と中の本や、小さなたくさんの箱や引き出しを何とかしなくては、ならない。

今日はその荷物を置く場所を作るための片づけを始めた。
第二火曜の燃えないごみに捨てられるように古い額縁をのこぎりで切ったり、荷物を運んだり。しかし額は燃える!
写真は、国内からとアメリカからの切手。
1月1日に届いたもの。国内のも、アメリカから見たいにアルファベット。