Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

一日が短い

marimatsuno2011-12-26

朝、大阪ガスが、2階のガス管を変えにくるというのでせっかくびっしり片付けたのをみんな引っ張り出して、ガスの元栓とガスストーブの間に空間を作る。またぐちゃぐちゃ。
明日は、燃えないごみの日なので何かないかと整理する。ストーブにくべるマキをたくさんなおしてたのを発見!これだけあればしばらく大丈夫。
もっと整理しなくちゃいけない。ただ昔のように粗ごみが簡単に捨てられないので面倒だ。
ロンドンからクリスマスカードが届く。すごく仲良しのときもあったのに、ずいぶん遠くなってしまった。周りの人々も変わって当然なんだけど。