Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ラビオリ

marimatsuno2011-12-11

昨日本屋さんでラビオリの本を見つけた。本だけならどうって事ないのだけどラビオリの道具が入ってるのにひっかかってしまった。
本当は昨日図書館にずっと前から予約してた久世さんの本が届いたという知らせがあったので取りに行きたかったのだけど、阪急六甲の本屋で見たこのセットが、ほしくてJRの図書館をあきらめて阪急で帰って買った。
そして朝から作ろうとしたのだけど、薄力粉が足りなくてピザの台を冷凍してたのを半分混ぜてみようとやったのがまず失敗の原因。次に分厚くなってしまったので小さいところにうまくチーズが入らない。そしてうまくくっつかない。結局そこらへんを汚してゴミ箱行き。

友人がきてくれたので出す予定が、和食に変更。
アア、今度うまく出来るだろうか。
友人と北野坂ギャラリーでやってる高校の同級生のグループ展にいく。
あっちこっちつながってる人たちが来ていた。
夕焼けがきれい。昨日の月蝕はきれいだった。