Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

灰汁抜けるかなあ

marimatsuno2011-10-08

今朝、オリーブが、しおれたり茶色くなってるからもう取り入れた。もっといっぱい出来てたと思ったけど意外と少なくて136g今年は、右側のミッションのほうが、たくさん出来て、去年はルッカのほうが多かった。
NaOHを買うのたいそうなので塩水であく抜きにチャレンジしてみる。

料理上手な友人が、いくらのしょうゆ漬けを送ってくれた。私は、こういう私の体に悪いものが大好きなのだ。いっぺんにたくさん食べないようにして冷凍しよう。いくら丼!!

昨日、シネ・ヌーヴォーには余りジュリーの写真が、貼ってなかった。前は、会場全部ジュリーだったけど。最終日だったからかな。

しかし、来年1月13日の京都会館、第2希望になったら友人はいけないから友人が行きたい大阪だけ澤会で申し込んで一人でいく京都は、e+チケットで申し込んだら。「当たりました」といってきたので、券を取りにセブン・イレブンに行った。期待はしてなかったけど、まあひどい席!一番遠いじゃない!澤会では、9月に落とされたから、いけるだけ喜ばなくてはいけないのかもしれないけど、これからこんな席ばっかりかも。横浜とか5000人の一番後ろ?かも。それでも武道館行きたいよー