Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

乳がん検診

marimatsuno2011-10-03

忙しさにまぎれてすっかり忘れていたら10月になってしまって気がついた。
私の乳がんの定期検査は9月だったと。
いろいろ予定が入ってる合間に血液検査やマンモグラフィに行かなくてはならない。
もう一枚描こうとしてる絵は無理かもしれない。
いつも1ヶ月先までいっぱいだからあわてて予約の電話をしたら高塚先生3月にやめたという。「どちらへ?」「貝塚のほうへ行かれたけどそこもやめたと聞いてる」という。先生を信頼してるからそこへ行こうと思ったのに。あの先生が、セカンドオピニオン乳がんだといわれたのだ。海星病院では、「様子を見ましょう」っていわれたのだ。初期ではなくて、二期だった。
このごろは1年に一度だったからすっかり忘れていたのだった。

今日は涼しくて風が寒いくらい。母なんか毛糸のカーディガンきてる。
私は、まだ半そでだけど。
プールのところにオシロイバナが。実をままごとに良く使ったな。

ジュリーのliveの批評が、凄くいい批評が、毎日新聞に載っていたとジュリーブログで読んだ。うれしいね。この批評は。