Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アクタス

marimatsuno2011-09-17

朝、本屋さんで週刊ポストを買ってきてもらう。
森本太郎のインタビューで成り立ってるから、タローに少し敬意を払った文になっていた。本当にタローとピーからしかもれてこない。
でもあり難いには違いない。ジュリーだってなんかいってよ!って思ってしまうけど。
SONGSはいつ?

新在家の南にジョウシンやアクタスがある。
アクタスのものは何でも綺麗で楽しくなる。
フミがジョウシンに用があったので、行った。私も個展用にポットを買った。
アクタスの家具と総換えしたい。でもそうすると部屋も壁もみんな綺麗にしなくてはならないから容易じゃない。
やはり無理か…テーブルも椅子もぼろぼろなんだけど。

帰り道に天一製菓という中国人がやってる店があって、フミはここの豚まんが、一番好きという。JR六甲道に、一貫櫻が、入っていて、そこの豚まんのほうが、大きくてジューシーだけど、あっさりの天一製菓のが好きだというからたくさん買って帰った。ちょうどシーズンでもあっていつもよりたくさんの種類の月餅がでていた。比較的小さい、フルーツのと黒あんを買った。ここの月餅は、とてもおいしい。