Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2011-08-28

母は、忙しくて3時ごろにお昼を食べに帰ってきた。
私は、絵にかかっていたが暑い。

写真は、フミが気に入って先日IKEAで買った生地。
テーブルクロスにしたいのだけど、ちょっと今ミシンを出す気力はない。

世界陸上やゴルフをかけながら絵のことをするけど、きょうは、白身の魚のフライを作るついでにマカロニグラタンやミートソースなどを作って台所にケッコウ長くいた。

アメリカから帰っても太らなかったのに、昨日プールで計ったらまた大台に乗ってしまった!このごろ夜食に甘いものを食べる癖がついてるのと、3時のおやつにとうもろこしを食べ過ぎるのかもしれない。とうもろこしが大好きなのだ。フミが、あまりがつがつ食べないのをいいことに2本を3つにおって湯がいたのに6分の4、すなわち1本と3分の1を食べてしまった。残りの二つも私の口に入りそう。
食欲なかったのは一時のことだったのかなあ。

しかしジャマイカって凄い、人口2719,000人しかいないのにみんなが早いのかも。