Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

チャナマメカレー

marimatsuno2011-08-22

前に頂いたカレーが、既成のルーを使った我が家のカレーとまったく違っていておいしかったから、教えてもらって作ってみた。
しかし、すべてがおおよその私が、詳細ではないレシピでやるのでちょっと違うものになってしまった。
フミはカレーとはいえないけど、シチュウみたいでおいしいのではないかという。
もう少しどろっとさせないとさらさら過ぎるのは、わたしが、トマトソースを缶詰の半分残っていた分だけにしたからかも。ヒヨコマメが、すくなかったからかも。
あまり好きじゃないセロリのきり方が大きすぎてたくさんセロリが見えるからかも。


アメリカのスープでオクラが入ってるのがあった。オクラは見えないのだけどどろませてあるのは、オクラのせいだったのかも。
健康的なものには違いないけど野菜嫌いの私には、もう少しみんなが解けてくれないと…

朝母をプールに連れて行っておいて私は、買い物だけしてプールに行かなかったのに、午後あまりに腰がだるいから一人でプールのマッサージに予約を入れてやってもらいに行った。40分してもらったらすぐには運転できないくらいよろよろだったので、新聞読んだりしてから帰った。昨日の阪神、また新井が打てなかったようだ。