Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2011-08-15

朝、郵便局によってから母を迎えにいく。母をプールでおろしてからガソリン入れたり買い物したりして、11時にプールに迎えにいき2号線の酒屋のうえにとめて、おいしくて安いというおすし屋さんで海鮮丼を食べる。たくさんのアサリの入ったおつゆと。
母は、生ビールも。お昼は特に安くしてるようだ。
たくさんの板前さんが、並んでいて握ってるから、いかにもおいしそう。

私には、特に蒸しアナゴがおいしかった。海鮮上丼はたくさんいろいろ乗っていて880円。いくらとか乗ってないのは、500円。母は、これのほうが良いという。


昨日からカレーを作っておいたので(圧力鍋なのですぐ)フミにはカレーを食べておいてもいらう。夜は私もカレー。サフランライスで。
私は、卵が大好き。凄く辛いのにマイルドになってしまうけど。
チーズケーキは、このまえとしちゃんがやっていたように焼けてすぐにジャムとラム酒を混ぜたのを塗ってみた。どうかな。

昨日の阪神タイガース。9回で2点差で良いなと藤川が見たいので思っていたら、あれよあれよという間に8対1。
藤川もうでないしつまらないと思っていたら、打たれるのが、目に見えてる福原。それでもツーランで終わるかなって思ったらなんと満塁。
5点差で走者3人いたらセーブがつくからまあいいかなと藤川がでてくるのを待つ。
セーブがつかないからと、役を回された福原は、いい気はしないかったかもしれないけどなさけない。
そこでバシッと三振とってで後ひとり。
打ち取った飛球を柴田が、落球。みんな返って2塁に行かせて8対6。藤川ワイルドピッチで2塁から返えられて8対7。

ようやくみんないなくなったわと私は、ほっとした。3塁ゴロで終わりかと思うと新井の失策。

最後のバッター三振にとって終わった。三振にとるしか仕方ない。みんなエラーなんだもの。高校野球なら藤川のようには、ならないから逆転だな。
今日の夕食時、横浜と智弁学園。9回の2アウトからの猛攻凄くてびっくり。行き追いつくと凄い。