Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さん

marimatsuno2011-07-11

今日は、朝起きたときから頭が空っぽで母が何時に行くかという電話を7時半ごろくれたとき、食事も終わっていたけど8時20分まで待ってもらった。でも行くとき我が家からすぐの広い道にでるところのガードレールにぶつけてしまった。車の下が、ガードレールの下のコンクリートにかすったと思ったけど、もっとひどいことになっていた。


気分は憂鬱。しかし暑い中をいつものように、天津彦根神社と無動寺といく。お寺さんは、留守でしばらく待ってあきらめて帰りかけたら戻ってきて開けてくれた。。中のお不動さんを拝まないと母は、残念でならないらしいから。250円払って入った。

今日は、脱力感。頭が朝から空っぽなのに無理なんだ。こんなに暑いときにおまいりなんて本末転倒してるよ。私が文句言ったら「バチがあたる」って!神様ってそんなに度量が狭いの?