Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

がっかり!

marimatsuno2011-06-22

澤会から京都はだめでしたのはがき。第2希望になったと。これは大阪だから大阪にはいけるのだけど。
東京フォーラム、大宮と京都は、抽選だったということは、神戸は大丈夫だったということでひとまずほっとしたが、京都狭いからなあ。
京都6月25日に電話通じないだろうなあ。横浜が抽選でなかったことが凄く意外。いけるんだ!いかなくっちゃ。

水曜は、母が、整形外科に行く日で朝9時から送り迎えをしたが、それだけですまず、母は犬好きの友人と犬の映画を見に行くから三宮のミントにおくってくれというので、2時ごろに送った。私は、額やその他いろいろ買い物をしてくたくた。
パンをサンチカでいろいろ買って夕食を昼に作ったとんかつと買って帰ったサンドイッチで済ませようとした。今日はフミは機嫌が悪いのか私の買って帰ったサンチカのパン屋さんの味に文句ばっかり。食べるな!といって私は食べすぎ。

母は、帰ったよと電話があって、主人公も犬も死んで悲しくてあんな映画よくなかったという。テレビで宣伝してたから犬好きの友人は行きたくなったのだろうけど、年寄りは、暗い死ぬ映画なんか見ないほうがいい。楽しい娯楽映画を見るべきだ。
写真のアジサイは、三宮で。いろんな種類があるんだなあ。
この赤い花は、母の前の家に咲いてた。なんて名だっけ?私が、大好きな花。
ナスタチウムだと教えてもらった。