Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大きな絵

marimatsuno2011-05-19

大きな絵にかかっているけど疲れやすくて、集中力がない。
昨日の夜赤くて大きな満月?!
神戸大はよく夜に練習してる。


写真は、フランスのモーリアックのおばあさんの庭といって連れて行ってもらったところ。1994年の写真。その風景は冬の雪で、とても素敵だったので私は100号の絵にした。
マークのうちと同じ通りで100番くらい離れている。マークはそこをフミにあげるといっているけど、パリから一日1便7時間かかる。彼はあっちこっちに家を持っていたけど、おばあさんの持ち物しか残っていないのかも……怖くて聞けない……


渋谷駅の岡本太郎の絵についてパリから情報が。
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051901000502.html