Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミの誕生日

marimatsuno2011-05-07

六甲のケーニヒスクローネで丸いケーキを買って大きいろうそく3本と小さいろうそく1本をつけてもらって母と私とフミとで31歳の誕生日を祝った。

仕事もちょっとしかないし、彼女もいないみたいだし、もう孫までいる人たちに比べたら心配だけど、まあ元気に大きく?なって誕生日を迎えられたのはうれしいことだ。

これは、フランス土産で頂いたのだけど、乾燥した洋ナシ。赤ワインにつけておいて食べるらしい。洋ナシに赤ワインはよく合うのだ。
洋ナシの赤ワイン煮込みがだいすき。でも赤ワインが残らなくてまだ浸けていない。

ああいやだ。阪神つけて幸せになれる確率は?
小林は、新しく入ったからまだあまりなじみがないだけに、めちゃくちゃひどいことになったら久保田がなるよりしらけてしまう。林を金本の換わりに出してほしい。