Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

情報

marimatsuno2011-05-04

ジュリーの情報をまだかまだかと待ってる私ですが、毎朝、メールとブログを見てから一日が始まるのですが、友人に薦められた情報http://www.youtube.com/user/nyugankenshinをみています。原発が凄く気になるのです。聞いて憂鬱になってるのです。
先日載せた岡本太郎の壁画にくっつけた小さな絵2mもあるんだな。凄い大きな壁画なんだ。やっぱり撤去されたって。
http://www.youtube.com/watch?list=UL&feature=mfu_in_order&v=44kVTk5eAzk&gl=FR

すずらんの花、三田の友人の
庭に咲いていた。まだ咲き始めたばかり。
5月1日は、すずらんの花を束にして女性にくれるものなのに……

ぶつぶつと突起の出た足踏みのプラスチックのを背中や首に置くととても気持ちよくて寝る前に少しやってたのですが、血管や神経を圧迫してよくないような気もしてたのですが、そのまま寝てしまったからか昨日から背中が痛くて困っている。


昨日の夜、私の44年前にした上顎がんの手術を、10人くらいの医療チームでてきぱきとやってるテレビをちょっと見てしまって44年前は、まったく前例のない手術で若い新進気鋭の先生が実験的にやって、たまたま、私は、九死に一生を得たのだけど、その後の処置とかまでは、無理でひどいままではあったけどこの年まで元気に結構楽しく生きてきたことを思うと、もう一度再発してももう10人以上の凄い先生方のチームに治してもらわなくてももういいかなと、思ってしまった。

今日は、のんびりアトリエで、前のデザインを残っていたタイルに彫ったりパステルいじったりしよう。

真弓の考えが分からない。藤川を出し惜しみするなよ!
城島が、3塁まで走るのも信じられない!
阪神のせいで気分が悪い。