Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimekko

marimatsuno2011-04-22

20日のブログに載せた赤い葉っぱは、べにかなめもちの木の新芽だそうです。レッドロビンともいう?

今日は、友人の朝日会館の事務所で友人と待ち合わせていて、一緒に車に乗って行ったフミと一緒に大丸で食事をした。やせる料理とはいえないけど結構おいしかった。


先日、ミントのmarimekkoで買ったお気に入りの生地をものにしようとユザワヤで赤いバイヤステープと糸を買って帰って、午後は一生懸命ワンピースを作った。しかし、やめておけばよかった。簡単に出来ると思ったのは、甘かった。隅々の始末が上手く出来ない。岡本のお店では、ロックミシンで始末してくれるから綺麗に出来るのだ。
ひどいことになってしまったけどもうやめた。ぱっとめが何とかなったからもうやめた。もうこんなことをしようとしないようにしなくては。肩凝って目が疲れて最悪。絵を描くことだけにしなくては。

スーちゃんがなくなったことを午後のテレビでずっとやってるのを聞きながらミシンかけたりまつったりした。弟が、スーちゃん好きだったな。