Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめちゃん

marimatsuno2011-04-11

朝、8時半に母を阪急六甲まで送った。
母は歩けないくせに、桜の小紋の着物を着て文楽に行った。
後ろの桜は昨日のお花見の神社。母のうちの前。

今日はすごく風が強くて昨日満開と思った桜が散っている。花の命は短いなあ。
昨日からツバメちゃんがやってきた。我が家は3交代位でモテモテの物件。
去年もっとカラス対策を今度来るまでに考えておこうと思ったのに1年はすぐやってきてしまう。去年もそう思ったのにちゃんとできてなくて1回目のツバメの卵はカラスにやられた。

あわててお昼ツバメのいない間に棒を増やしたけど・・・・
私の車は、もうフンから逃れられない。ラシーンはまだ短かったから何とかできたけど・・・・
去年は8月までツバメは、いた。今年は、いつまで、毎朝フンを洗うことになるのかなあ。