Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨、たけのこ

marimatsuno2011-04-08

調理する前に写真を撮ればかわいいのに、ちょっとでも早くあく抜きをなんてあせって後でばらばらでの写真。
たけのこが出ていたのでひとつ580円もしたけど2つ買ってゆがいた。お花見にはたけのこがいるんだ。
今年初、鹿児島産。今年は遅れてるなあ。

結構強い雨。
ジュリーとイチローのこと。でもいつも「勝手にしやがれ」私は、「ストリッパー」がいいな。でもどちらも入場の曲にあわないような・・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20110408-00000022-dal-spo.html

昨日の夜中テレビをつけてたら「すごい地震がありました」のニュース速報があった。
友人のところ一関は震度6強!もちろん電気も切れてる。

朝、原発のこと早くから見ていてフミの皮膚科の予約をとるのをすっかり忘れた。いつも7時にぴったりとって1番なのに。おきてたのに。

それでも、とったら16番。私の買い物にはちょうど良い時間で送っておいて買い物終わってちょうど迎えに寄って帰りついたら11時過ぎだった。

今日は、絵を描こう。

世界中で日本を応援なんてこといってるけど放射線の影響のない食べ物まで輸入拒否しておいて、「援助っていうならその辺から、もっと温かく迎えろ!」っておもうけどシンガポールへ送った白菜、東京産を兵庫産て書き間違えたという辺り、信用されないのは、しかたないのかも。どうしてそんなことを書いたのか、安心させるため?単に間違い?
そんなことがあったら信用されない。同じ日本人でもそう思う。