Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アパートの掃除

marimatsuno2010-10-24

ヤット暇な日ができたのでフミとアパートの掃除に行った。
私がはきおろし、フミが、水を流してごしごしこする。3階から1階まで。セミが死んでいたり、くもの巣にせみの羽が引っかかってたり。
夏の終わりを感じさせる。

母のガレージもきれいに掃いて、帰って来てから我がガレージも雑草を抜いて落ち葉を掃いた。もう少ししたら、朝顔の鉢を始末して階段のさびを落として黒く塗らなくちゃいけないなあ。家と言うのは手が掛かる。
そういうのを楽しみにやればいいのだけど、私は、あまり好きじゃないわ。
昨日もらってきた陶器。

昨日中日が巨人に勝って終わった。阪神が、巨人に勝てても中日球場で中日には勝てなかっただろうなあ。落合は、かっこいい。打つべき人が、少ないチャンスで打って、強い。ゲーム差以上に差がある感じ。

来週の日曜は!!いよいよです!
仙台に行くんだ。
ケーブルテレビでいろいろやてくれるのでうれしい。今日は、「新センセイの鞄」前のDVDを買ってるから新しいほう買わなかったのだ。せんせいの役、嫌だから。悲しいから。でもテレビでやるなら取っておく。見に行って何回も泣いたのだもの。